TOPへ戻る

先輩の声

#
目黒 帝和 TEITO MEGURO

北都幼稚園

#
Q1 保育者として心がけていることは?

子どもと向き合って保育をする事を心掛けています。保育者からの要求だけでなく、その子が何をしたいのか、どのように感じたのかを出来る限り理解して子どもに接する事で、子どもがより伸び伸びと過ごすことが出来たら良いなと思っています。子どもがいけない事をした時にも、必ず「どうしたかったのかな?」と理由を聞いて気持ちを受け止められるように気を付けています。

Q2 職場の雰囲気はどうですか?

女性だけの職場を想像していて、最初は不安もありましたが、先輩の先生方がとても優しく、丁寧に仕事を教えて下さったり、失敗をしてもフォローをして下さったりして、すぐに不安は無くなりました。同じ男性であるバスの先生方も沢山話し掛けて下さったので、職場に馴染む事が出来ました。朝、保育室に入って行くと、子どもたちが笑顔で駆け寄ってくれるので、私も自然と笑顔になります。

#
#
Q3 休日はどんなことをして過ごしていますか?

外に出て遊ぶ事が好きなので、友だちとサッカーやバスケをして沢山体を動かしたり、美味しいご飯を食べに行ったりしています。外出時は基本的に自転車で移動しているので、良い感じのお店や気になるお店を見つけて行ってみるのも楽しく、ちょっとした趣味になっています。外で体を動かす分、家では漫画を読んだりテレビを見てのんびりと過ごしている事が多いです。