TOPへ戻る

先輩の声

#
竹林 奈音NAO TAKEBAYASHI

北野しらかば幼稚園・保育園(保育部)

#
Q1 休日はどのようなことをして過ごしていますか?

学生の頃の友人とご飯を食べに行ったり、ドライブをしたりと出掛けていることが多いです。美味しいものを食べたり、好きなアーティストのライブに行ったりして、リフレッシュをしています。また、一人で過ごすのも好きなので、家でゆっくりしながら映画を見るのも楽しみの一つです。同じ保育関係のしごとについている友人と、保育に関する情報交換をすることもあります!

Q2 初ボーナスの使い道は?

今までの感謝の気持ちを込めて、両親をご飯に連れて行き、プレゼントを買いました。社会人になってから、誕生日や特別な日以外にはプレゼントをあげたことがなかったので、とても喜んでくれていたのが印象深いです。他には、自分の欲しかった物を買ったり、旅行が好きなので旅行代にしたりして使いました。次からのボーナスは、少しずつ貯金も頑張っていきたいです。

#
#
Q3 保育者として心掛けていることは?

子どもの気持ちに寄りそいながら、何事も一緒に楽しみ、明るい笑顔でいることです。日々の保育園生活で、様々な経験を積み重ねていき、「保育園に来ることが楽しい!」と思ってもらえることが目標です。また、保護者の方々とコミュニケーションを取っていく際に、明るく笑顔を絶やさず関わり、信頼関係を築けるように、これからも頑張っていきたいです。