TOPへ戻る

先輩の声

#
小林 桜SAKURA KOBAYASHI

もみじ台幼稚園

#
Q1 どうして大藤学園を選びましたか?

私自身、子どもの頃にもみじ台幼稚園にお世話になり、楽しかった思い出や、先生方が優しかった記憶が沢山あるからです。高校生の頃に弟がもみじ台幼稚園に通っており、行事で園を訪れた時に、私が通っていたころと変わらぬ温かさを感じ、保育者という仕事に魅力を感じました。保育者になりたいという目標をくれた母園で働くことが出来たら素敵だと感じていたので、大藤学園の求人を見て、採用試験を受けようと決めました。

Q2 幼稚園教諭か保育士で迷いましたか?

母園で働きたいという気持ちがあったのですが、保育実習と教育実習の両方を終えるまでは迷いがありました。両実習を終えて改めて考えてみた時に、行事が沢山あり、様々な活動もある幼稚園で、子どもたちに教育的な関わりをし、楽しい経験を共有する事が出来たらと思い、幼稚園教諭を志望しました。保育時間が短い中でも、ねらいをしっかり持って、それを達成できるように関わりたいと考えています。

#
#
Q3 今後、仕事においてどんな目標を持っていますか?

メリハリのある関わりができるようにしたいと思っているので、してはいけない事に対してはしっかりと伝え、何かを達成できた時には沢山褒める様に心掛けています。活動では楽しむところでは盛り上がる事が出来るような言葉がけをし、幼稚園が楽しい所だと感じて欲しいです。登園するのが毎日楽しみで、園生活が大好きだと言ってもらえるような保育を目指したいです。